京都に旅行に行った際、一日中歩き疲れて足の裏が痛く、ふくらはぎもパンパンな状態でした。泊まりで明日も色々訪れる予定だったので疲れを残したくなくて、夕方ごろ飛込みでてもみんというマッサージ店へ入りました。運よく空いていたので、足のマッサージをお願いしました。30分で2,000円台でした。一日歩いたのでにおいが酷いのではと心配でしたが、たらいにぬるま湯を張って洗ってくれたので先ずさっぱりすることができて良かったです。施術は女性がしてくれたのですがとてもしっかりとマッサージしてくれました。私は強いマッサージが苦手なので相当痛く感じ、もっと弱くお願いしますというとスタッフの方はあわててすみませんと弱くしてくれましたが、しっかりした強いマッサージが好きな人でも充分満足できるくらいの力だと思いました。足の先からふくらはぎ、太ももまでとても丁寧にほぐしてくれます。はじめは痛いと感じた場所もほぐれていく感じが分かりました。ちょうど気持ちよくなったところで30分の時間が来て終わってしまいました。それでもだいぶ足がほぐれ、足の裏の痛みが軽くなりとても楽になりました。もっとずっと受けていたいと思うほど気持ちがよく、実際30分では物足りない感がありました。1時間くらい受ければ満足できると思いました。
[PR]
# by ravi03ji | 2017-11-05 17:06 | マッサージ

私は仕事は労務系でしかもパソコンで長時間インターネットをしてしまうので肩や首がすごくこってしまうので定期的にリラクゼーションサロンでマッサージを受けに行っています。初めてマッサージを受けた女性のセラピストの方が上手でしかもすごく社交的でマッサージを受けている時もいろいろ話しかけてくれて私もすごく好感を持つようになりました。そのため最近はマッサージを受けに行く前にその女性のセラピストの方を電話指名しています。女性のセラピストの方も指名している事にすごく喜んでくれています。私は肩こりがひどいので自宅でも入浴後にストレッチするといいよとアドバイスをしてもらいました。それで入浴後にストレッチするようにしました。すると少し肩こりの症状が和らいできたような気がします。さすがセラピストのアドバイスだなと思いました。マッサージを受けている時はよくサッカーの話をしています。お互いサッカー好きで日本代表や欧州サッカーの話で盛り上がってしまいます。女性のセラピストの方は日本代表の武藤選手のファンだと言っていました。私は武藤選手がうらやましいなと思いました。60分コースでマッサージを受けますが話が盛り上がっている時は時間が経つのがあっという間です。
[PR]
# by ravi03ji | 2017-10-29 17:05 | マッサージ

今まで、スーパー銭湯などで足裏マッサージを受けた経験はありましたが
本格的なマッサージは受けたことがなかったのです。
ただ、最近首と肩のコリがひどくて、市販の湿布薬を使ってもあまり改善はしなかったので
足裏以外のマッサージに始めて行くことにしました。
腰痛持ちなので保険の効く整骨院などで少しの時間は受けたことがありましたが、
保険の効かない、所謂、マッサージは初めてです。
選んだお店は「初回60分3000円」の、中国人がやってるマッサージ屋さん。
受付を済ますと早速診療室に案内されて、台に横になるように言われました。
この中国人の方、日本語ペラペラなので会話に問題ないので、この間に症状の説明を少し。
横になると、背中に大きなタオルを置かれ、早速始まりました。
時々、揉む強さはこのぐらいで良いか、痛くないのか、聞いてきます。
以前の整骨院で電気治療の時なども思うのですが、この痛さ・強さに対する質問にはいつも答えに困ります。
多少強い方が良く効きそうな気もするから、「大丈夫です」と言うと時間が思いのほか長くて辛かったり、
「弱めにお願いします」と言うと、なんだか全然気持ちよくなかったりするのです。
今回も、少し強いなぁと思ったものの、また勝手に「強い方が効くかな』と思っちゃって、「大丈夫です」と答えたら
ほんと、息が出来ないくらいに強く揉まれちゃいました、失敗。
それでも終わった後は、カラダが良くひねれるようになったし、痛みも軽減したし、満足でした。
次からは「弱め」っていう事にしよう。

[PR]
# by ravi03ji | 2017-10-03 17:05 | マッサージ

友達からの紹介であるマッサージサロンを紹介してもらいました。そのお店は使用しているアイテムは全てオーガニックにこだわっていて、店内もログハウスのような木を意識したような素敵なつくりのお店でした。
まずはカウンセリングから始まり、じっくりと痛いところや触ってはいけないところ、凝っているところなどを確認してもらった後使用するオイルにブレンドする精油選びを行いました。精油もたくさんの種類を揃えており選ぶのもとても楽しかったです。
「精油は第一印象の好きで選ぶと良いですよ。」と教えてもらったのでミントと柑橘系の精油のブレンドでお願いしました。部屋は全て個室で、薄暗くとても落ち着く雰囲気でした。
そしてどきどきのマッサージが始まり、セラピストの手でじっくりと先ほど選んだオイルを使用して凝り固まった筋肉をほぐしてもらうのはとても気持ちがよかったです。特に裏ももが疲れていたようでかなりいた気持ちいい感じでしたが足がポカポカと温まるのが自分でもわかりました。
柑橘とミントの香りが部屋の中に充満し次第に眠くなってきてマッサージの後半はずっとウトウトしていました。
マッサージは90分コースでお願いしたのですが、あっという間の時間でした。

[PR]
# by ravi03ji | 2017-09-10 17:04 | マッサージ

初めての全身マッサージ

私は介護職をしていて、つねに全身どこか痛かったり、だるかったりが毎日あったのですが、ケアする時間もなくだんだんまひしてきて、痛みすらかんじなくなっていたのですが。友達に、誘われなんとなくお店にいき、マッサージをすることになりました。あたしの担当になった人は、ベテランぽい人であとから聞くとオーナーさんだったみたいですが。うつ伏せになり
さわる前にくびわるいおもいますよ。
声がこもってます。といわれ、首をさわったとたん、こんなんでよくいましたね?
むち打ちと同じ状態になっていますよ。
えらいことです。ゆわれたのですが、むち打ちをした記憶はなく、毎日の積み重ねでなっている重度だといわれました。
確かに触られると痛くてたまりませんでした。ここいたいでしょ?とさわられるとこすべてがいたく、痛いですと伝えると力ゆるめてわもらえるのですが、それでもいたく、歯をくいしばっていました。背中も一番痛いとこを念入りにもんでくださり、足を持ち上げて回したり、腰を持ち上げてまわしたり、とてもとても痛かったです。
でも、もーすぐ、いたみなくなるからねー
信じてといわれ、とりあえず痛みに耐えて耐えて60分すごしました。
そしてもう一度首をさわられたときに、
さっきと全く違い、痛みがない。
起き上がったときに、すっと起き上がれました。揉んでもらったところでとおもっていましたが。おわってみて。まったく違う感覚に戸惑いながらも嬉しかったです。
しょっちゅうわかよえないですが、
またいきたいと思いました。

[PR]
# by ravi03ji | 2017-08-08 17:03 | マッサージ