いまでも思い出すと恥ずかしいのですが、二十代半ばの頃にあまりにも疲労感が貯まっていたのでマッサージにいったんです。男性のマッサージ師さんに施術してもらったのですが、そのときに言われてしまったんです。運動していないでしょう?と。非常にだらしない生活を送っていたのでそれを見抜かれてしまったのです。運動しないとこれから大変なことになるよと注意をしてもらいました。その当時は階段を上るのも息が切れてという年齢に似合わず体力がまったくなくて恥ずかしいことになっていたのです。マッサージをやってもらって気持ちよい気分にはなりましたが、直接的にも言われたし、これではまずいなと思ってジョギングをさすがに始めましたね。半年後くらいにまたマッサージに行ったら、何か運動を始めたの?と聞かれました。きちんと効果があったようです。それからジョギングは日課のようになっています。マッサージに通っているというのもあるんですが、身体の疲労感もとれやすくなったように感じますね。ジョギングをやるきっかけを与えてくれたマッサージ師さんには本当に感謝しています。あのままだらしない生活をおくっていたら本当に大変なことになっていたように感じますからね。



[PR]
by ravi03ji | 2018-07-25 16:02 | マッサージ

私がこれまでに受けた事があるマッサージの中でも特に良いと思ったのは温泉旅館に行った時に受けたマッサージ師のマッサージでした。

ですが、少し前まではいくらマッサージを受けようと思ってもマッサージ師のマッサージを受けたいとは思った事はありませんでした。

なぜなら、マッサージ師のマッサージを受けるには結構な金額を払う必要があってそれならマッサージチェアのマッサージを使えば十分だと思っていたからです。

ですから、以前はマッサージを受けようと思ってもマッサージ師のマッサージを受ける事はありませんでした。でも、マッサージチェアのマッサージでは体の疲れが完全に取れないと感じた私は温泉旅館に行ったついでに戯れに一度マッサージ師のマッサージを受けてみました。

すると私が思っていた以上にマッサージ師のマッサージが良いと思い、今ではマッサージ師のマッサージを受ける機会がある時は意識的にマッサージ師のマッサージを受けるようにしています。

ですから、マッサージを受けようと思った時はみなさんもお金をケチって
自宅のマッサージ器だけ使うという事はしないで、機会があればマッサージ師のマッサージを利用されると思った以上に疲れが取れて良かったと感じると思います。



[PR]
by ravi03ji | 2018-06-25 16:00 | マッサージ

温泉足つぼマッサージ

日頃の疲れがたまってくると足の裏側は痛くなるなんて症状が誰しもあると思うのですがそんなときはやはり温泉。
今はどの地域にも天然温泉はあると思うのですがサービスも充実しているので休みの日になると凄い混み具合でやすらぎが獲られないなんていう状況になりがちです。
サラリーマンしておりますので平日いくとすれば定時ダッシュ17時半に終わり自然に囲まれた温泉施設へ一目散、基本的にはロウリュウというサウナ狙いなのですが足つぼマッサージも有名で体を温めてからマッサージを受けるなんとも贅沢、各位う自分も始めは足つぼマッサージと聞いてテレビでよくみる物凄い痛みでもん絶するイメージが強かったのですがその温泉施設のマッサージは痛みというよりも押してもらう度に体が芯から温まる感じで疲れがたまっていたものが外へ流れてくるような感じもしくは血流がよくなるよう感覚で施術最中からホカホカ状態、大抵の場合マッサージを受ける人であふれているのですが特に痛みでうめいている人もなく何が違うのか今一わからないのですが何人も施術の人がいながらその状態ですので何かが違うのでしょうかタイ式マッサージも受けたことがあるのですがもみかえしで歩けなくなったこともありタイ式は現地でそれなりの学校を出た人がいるお店で受けたのですがマッサージも日本人もしくは個人差があるのだと思いました。




[PR]
by ravi03ji | 2018-05-25 16:00 | マッサージ